Translate

2023年11月3日金曜日

選択肢と決定

  生きていると、生活の流れというものもあるだろう。

幾つか選択をするときもある。

自分を見つめ周囲の状況を把握し、大きな分岐点があり決定する。

 もちろん、何も選択しないという問題の先送りも可能だ。

何も選択しなかった場合、自分を周囲の人に運ばれる事もある。

人によって、様々な環境の変化、人間関係。

色々な要因が絡み合って答えが出てくる。

 その人自身の出来る事、やらなければならないと感じること。

それを、ちょっとずつこなすことの積み重ねだと思う。

すぐには結果が出ず、焦る人もいると思う。

いつか、結果が出る。

もしかすると、結果が出ているのに更に上を見てしまっていて

ストレスを感じてしまうかもしれない。


分かるとは

視界が開けること

命を受け入れること

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

海の如くの大きな船

 少し、ほんの少し。小さな何かを祈ることで 何かの発見が、向こうからやってくる。 今までの、闇が急に照らされ光の世界がやってくる。 水、火、風、地。それぞれを感じる時、とても幸せで 楽しい気分のなってくる。 苦しみが楽しみになり まるで、全ての人達を大きな船で運んでいるようだ。 ...

人気作品