Translate

2023年1月12日木曜日

仕事休んでます

 働いている時は「あれがしたい」「これがしたい」と思いましたが
いざ休みになると、ぼんやりしてしまいますね。
休みの中でも、さらに休みが必要ということが起きてきます。
むしろ、たくさんしたいと思っていたことが忘れ去られ
必要な事に目が行くのかもしれません。
人間には帰属意識というものがあるらしく
「何者か?」「何をしている人か?」を気にする生き物だと思います。
もちろん、仕事を休む事で見えてくることもありますし。
例えば、何に重点をおくか?
これから何をしていこうか?
こういった疑問は多かれ少なかれ出てくると思います。

別に勤めるタイプの仕事の仕事を「辞めた」からといって
人生が終わるわけでもなく続きがあります。
半年もしていると新しい何かを始める人も多いでしょう。

もっと楽に生きていけるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

海の如くの大きな船

 少し、ほんの少し。小さな何かを祈ることで 何かの発見が、向こうからやってくる。 今までの、闇が急に照らされ光の世界がやってくる。 水、火、風、地。それぞれを感じる時、とても幸せで 楽しい気分のなってくる。 苦しみが楽しみになり まるで、全ての人達を大きな船で運んでいるようだ。 ...

人気作品