Translate

2023年5月21日日曜日

人生の短さについて

  なんか面倒だ、何か億劫だ。

そういう風に生きているうちにあっという間に時間が過ぎ去ってゆく。

大体は公の他人と共有する時間で疲れてしまって。

肝心な自分の時間で疲れるということは少ないと思う。

自分だけの時間をたっぷりと。

それこそ定年したらやってみたいと思うことを

今すぐ始めたいと思う人も多いかもしれない。

残念な事にやりたいことの賞味期限もあるし。

年が重ねて50歳や60歳になった時にいままでやりたかったことが

出来るとは限らない。

50歳や60歳に向けて過ごしているうちに

本当にやりたかったことを忘れ、別の何かをしっくりこないまま

それがやりたいことと思って、やり続けるかもしれない。

過去に縛られることもなく。

未来を恐れず。

今を生きる。

これが大事な事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

火の長い日

 西から東へ向かって 始まりは明石市基準。 それでものぼる 今日は何か上りましたか? 一から十二は不思議なモノですね。 スピードが上がったり下がったり。 揺れているのかな。

人気作品