2024年6月7日金曜日

旅先にて、どうしたらいいか分かった気がした

本日は、旅先の部屋でゆっくりしている。

すぐに家に帰ることが出来ない状況で、ある意味、諦めと、心の静けさがある。

久々に頭がスッキリした夜だ。昼間の街のざわめきも落ち着いて、

皆、寝床に入る準備をしている。

この宿で泊まる人達も、日頃のストレスを忘れ、「にこにこ」しているだろう。


程よい疲れとリラックスで眠気もある。今日の感想は、いかに日常の暮らし。

自宅で「ごちゃごちゃ」した思考にとらわれていたのかと思う。

旅先で日常を溶かしてくれる。宿の中も日常に変わる。


少なくとも、「どうしたらよいか。わからない。」という感覚はなく、余白を楽しんでいる。

目が覚めると今日という時間が押し寄せてくる。


景色の明るさが増した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

(高い理想)同じ所をぐるぐる回っている方へ。(目の前のこと)

これをしよう。 何かの続きのような気がする。 あれをしたい。これをしたい。 何足もの「草鞋」を集める。 「草鞋」を履いたり、脱いだり。 少しづつ前に進んでいる。 高い理想は時には、人によっては 高いストレスを催す。 私は向いている事、得意なことをしようと思う。

人気作品